人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーリポート

エキサイト公式platinumブロガー TDR攻略情報ブログ


by 鋼鉄の嘴

[食レポ]マスカルポーネクリームの抹茶ケーキ


こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます


レストラン櫻の食レポです。

[食レポ]マスカルポーネクリームの抹茶ケーキ_a0398247_23461944.jpg

まずはマスカルポーネクリームの抹茶ケーキ。

キャストさんのお話によると結構良い抹茶を使用しているとのこと。

贅沢に抹茶が使われていますが、苦みはないです。

フワッと抹茶の香りとマイルドな風味。

お子様でも食べられると思います。

マスカルポーネはそれほど強い風味のマスカルポーネではなく、抹茶と合わせるとほとんど感じないかも。

柔らかめの生クリームと抹茶が相性良いですね。

口を変える小豆とイチゴも良いです。

まっちゃが結構な量使われていて、口に入れて息をすると

ブホゥ

ってなりますよ。

たとえるなら、昔のコントで爆発して頭アフロで口から龍角散って感じ。

飲み物はあった方が良いですね。

つまり、食べるときにこぼれるのでお子様はご注意を。

味はOKですが、食べ方注意かな。

天麩羅膳のレポートに続きます。


子連れディズニーの困りごと
子連れディズニー何して待ってる?
冬の子連れディズニー服装など
夏の子連れディズニー体験談と工夫

新アトラクション
[まとめ]ソアリン関連・ファストパス・感想・スニーク
方向音痴なあなたのために
[まとめ]もう迷わない 東京ディズニーシー入園ゲート基本構造について
[まとめ]現在工事中 現在の東京ディズニーランドエントランスの基本構造

フォロワー様インパレポート用記事
[一人は皆のために]まとめ用インパレポート披露用記事

ショー抽選は煩悩が大事
[まとめ]ショー抽選当選から注意事項

スマホでファストパス デジタルファストパス
[まとめ]デジタルファストパス関連まとめ

プライオリティシーティング攻略
[ワンタッチ]レストラン特化型ワンタッチの作り方
[ワンタッチ]当日枠プライオリティ アプリとブラウザの通信速度の差

ワンタッチ攻略
[最新版]オンライン予約開始日に最速で指定条件のページを開く方法
[先付日付・URL書換]ホテル編オンライン予約購入日対策 ワンタッチを作り時間短縮
[先付日付・URL書換]ショーレストラン編オンライン予約購入日対策 ワンタッチを作り時間短縮
[キャンセル拾い]ショーレストランのワンタッチキャンセル拾い

ディズニー攻略

オンライン予約購入攻略 

ワンタッチで簡単にできるキャンセル拾いやプライオリティシーティング、予約開始日のホテルなど

[パーク外攻略]東京ディズニーリゾートのパーク外を攻略

送迎専用駐車場から東京ディズニーシーの裏側まで



Commented by 白雪姫子 at 2019-12-16 20:30 x
はい。わたくしも抹茶吹き出しました。。

Commented by よんみ at 2019-12-16 20:43 x
抹茶がブハっとなるのは、
私の食べ方がまずいのかと思ってました(笑)
私だけではないんですね!
妙に安心してしまいますぅ。
よかった!
あれ、よかった!でいいのかしら…



Commented by たらちゃん at 2019-12-16 20:43 x
…それは…フリでしょうか…

一気に頬張るなよ!ダメだって!!辞めとけって!!!(΄◉◞౪◟◉`)ニヤニヤ

…的な…
盛大にブホって、それをさらに鼻から吸い込んでおかわり!的な…だめですよ?!師匠!!!ダメだってば!!!そんな一気に頬張っちゃ!!!(΄◉◞౪◟◉`)ニヤニヤ

Commented by coro108 at 2019-12-16 21:03 x
店内の、あっちとこっちでブホゥ(°Д°) てなって
あら、むせてるわね大丈夫?て思いながら自分もブホッ!て感じ??
むせたいわ…

Commented by 鋼鉄の嘴 at 2019-12-16 21:12 x
>白雪姫子さん
なにそれ、グレートムタみたいな?
私は武藤さんが好き。

Commented by sakura-saku at 2019-12-17 14:54 x
赤字で大文字のブホゥ、破壊力抜群ですね(笑)電車の中でニヤニヤが止まりません(*≧∀≦*)マスクしていてよかったと思いました(о´∀`о)やっちゃダメだと思いつつ吸い込んじゃいそう…(-_-;)

Commented by 鋼鉄の嘴 at 2019-12-17 16:30 x
>よんみさん
それ爆発物だったんじゃない?
私はブホゥってなってないから、何食べたのかしら。

Commented by 鋼鉄の嘴 at 2019-12-17 16:32 x
>たらちゃんさん
そうね、まだブフォってないからね。
頬張ってなんぼよ。
なんなら茶わん蒸しもなかなかのおでん芸よ。


Commented by 鋼鉄の嘴 at 2019-12-17 16:33 x
>coro108さん
緑の雪が降るレストランよ。
コナーユキーってやつよ。

Commented by 鋼鉄の嘴 at 2019-12-17 16:36 x
>sakura-sakuさん
そう、そこは本来緑なのよ、抹茶だもの くちを

by bill-of-steel | 2019-12-16 20:09 | 東京ディズニーシー食レポ | Comments(10)