人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーリポート

エキサイト公式platinumブロガー TDR攻略情報ブログ


by 鋼鉄の嘴

[新・一人はみんなのために]2月16日更新 まとめ用 インパレポート披露専用記事


こんにちは169.png

いつもご覧いただきありがとうございます177.png


※2月16日Y子さんより、こちらの記事にインパレポートをいただきました。
コメント欄をご覧ください。現地では思わぬイレギュラーもある。
ラッキーな偶然もある、そんなインパの様子がうかがえるレポートです。
次回のインパも素敵な思い出になると良いですね。
ありがとうございました。
1月19日58さんよりコメント欄にレポートをいただきました。

羽田利用の飛行機組、荷物系のお話は凄く参考になるのでは。

時間短縮の様子や現時点のイベントの特性なども面白いと思います。

ありがとうございました。

1月12日ゆのさんよりコメント欄にレポートをいただきました。

遠方組と言う事で、おそらく皆さんの参考になると思います。

現地でもお子様の希望をおさえながら、とても上手に回られていると思います。グッズに関してはミッキー&カンパニーは発売日実はとても便利。在庫集約が無ければエンポーリアムより楽。立ち回りって大事ですよね。家族の希望の叶う、良い旅だったのではと思います。

ありがとうございました。

12月20日ノアさんより、コメント欄にレポートをいただきました。

お一人様インパのレポートです。

お泊まりでのお一人様の様子って気になる方多いですよね。

2日間にわたるクリスマスインパのレポートです。

ありがとうございました。

12月9日マナムーンさんからコメント欄にレポートをいただきました。

ダイヤモンドホースシューのプライベートパーティー当選からの流れです。チケットの受け取りなど特殊パターンになります。

当選通知と一緒にアレルギー関連や食事のことなと返信する中々しっかりした懸賞です。私は4人で参加しましたが、2名パターンもあるので、良ーく見て応募を。スーパーによって、違うようです。

ありがとうございました。

12月8日akatakeさんよりコメント欄にレポートをいただきました。

ショー抽選を外した後の動きについて、アトラクション含めて詳細がかかれています。ハンガーステージから近いことがかなりポイント高いと思います。タイミング次第ですが、あきらめてはだめですね。ありがとうございました。

12月7日rema5557さんよりコメント欄にレポートをいただいています。

以前よりこのレポートについてメッセージでお話をさせていただき、rema5557さんへのリスクも考えて、判断していただきました。

とても難しい決断だったと思います。

本来なら、私が削除をする描写もありますが(不正利用対策に)今回はあえてそのままにしています。

不正利用する人が、本当に必要な人にどのような辛い思いをさせているのか。ケアが必要なゲスト忍耐して、どうして疑いの目が欠けられてしまうのか。私がもともとこのような話を書き始めたのは、目の前で車いすの不正利用の疑いをかけられたゲストがいたためです。(ちなみに、その場で正しています。)

また、ご家族のケアはどのようにされているのかと言う事も、おそらく参考になるのではないかと思います。

声を上げれば色々な人がやってくる、リスクも大きいです。

でも、伝わり、勇気を持てる人がいるのではないかと思います。

色々な人の経験やレポート、工夫を見て1歩踏み出せたら良いなと思います。努力や経験は必ず自分に返ってくるものだと信じます。


フォロワー様から頂くインパレポート。

皆様、誰かの役に立つかもしれないとご厚意で書いてくださっています。

同じような家族構成、地域など参考になる方も多いのではと思います。

この記事は、ご自分でブログやSNSをするほどでもないとお考えの方のためのスペースです。

できることなら、ご自分のブログやSNSでのお写真を含めたレポートが一番参考になると思いますが色々な理由もありますし、気軽にかけるということもあると思います。

ご自分のSNSやブログ等でレポートをお書きの方も遠慮なくコメント欄へ。記事にてリンクいたします。

色々な場所にレポートが散ってしまったため、ひとまずこちらにまとめます。

旧 [一人はみんなのために]インパレポート披露用記事

ソアリン関連のインパレポートあり

[問い合せ]ソアリン関連のシーでの開園待ちについて



どなたかのお役に立てれば。と、コメント欄にレポートをくださる皆様。

ありがとうございます


きっと、どなたかのお役に立っていると思います。

何かありましたら、遠慮なくメッセージやコメント欄へ。

[新・一人はみんなのために]2月16日更新 まとめ用 インパレポート披露専用記事_a0398247_09450396.jpg
子連れディズニーの困りごと
子連れディズニー何して待ってる?
冬の子連れディズニー服装など
夏の子連れディズニー体験談と工夫

新アトラクション
[まとめ]ソアリン関連・ファストパス・感想・スニーク
方向音痴なあなたのために
[まとめ]もう迷わない 東京ディズニーシー入園ゲート基本構造について
[まとめ]現在工事中 現在の東京ディズニーランドエントランスの基本構造

フォロワー様インパレポート用記事
[一人は皆のために]まとめ用インパレポート披露用記事

ショー抽選は煩悩が大事
[まとめ]ショー抽選当選から注意事項

スマホでファストパス デジタルファストパス
[まとめ]デジタルファストパス関連まとめ

プライオリティシーティング攻略
[ワンタッチ]レストラン特化型ワンタッチの作り方
[ワンタッチ]当日枠プライオリティ アプリとブラウザの通信速度の差

ワンタッチ攻略
[最新版]オンライン予約開始日に最速で指定条件のページを開く方法
[先付日付・URL書換]ホテル編オンライン予約購入日対策 ワンタッチを作り時間短縮
[先付日付・URL書換]ショーレストラン編オンライン予約購入日対策 ワンタッチを作り時間短縮
[キャンセル拾い]ショーレストランのワンタッチキャンセル拾い

ディズニー攻略

オンライン予約購入攻略 

ワンタッチで簡単にできるキャンセル拾いやプライオリティシーティング、予約開始日のホテルなど

[パーク外攻略]東京ディズニーリゾートのパーク外を攻略

送迎専用駐車場から東京ディズニーシーの裏側まで




Commented by masaki at 2019-09-08 09:01 x
息子が1才7カ月の頃に夏ディズニー行ってまいりました。

現在、私のブログにてその時の状況を記事に書かせて頂いてます(*´▽`*)

イヤイヤ期初期だったためイレギュラーが多すぎましたが何方かの参考になればと思います

我が家の備忘録として書いていますのでまとまりはございませんので悪しからずヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

Commented by やん at 2019-09-08 21:17 x
夏休み後半平日に2日間シーにハッピー15で入園した時のことを書きます。アトラクション派の方々の参考になれば。ただし以下の体験は両日ともサウスゲート6時前には到着し、ハッピー15待機列15組内です。
1日目は7:40入園、ソアリンFP(8:30~)取得後ソアリンSBへ。ソアリンSBはその日のファーストフライトでした。ソアリンSB乗車後(8:10)、センターSB20分待ちで乗車。8:30FP発券時間がきたのでトイマニFP19:45~取得。その後はFP発券は2時間後でした。
2日目7:45入園。ソアリンFP(8:30~)取得後トイマニSB。乗車後タワテラSBへ。人数揃わず4人で乗車。FP発券時間がきたのでセンターFP9:00~取得後、ソアリンFP乗車。その後も40分後にインディ、1時間後にレイジングとFP発券できました。

FP発券は、取得から2時間後もしくは取得したFP乗車時間になったら発券できます。

1日目はFP発券2つ目が夜のトイマニだったため、3つ目のFP発券から2時間後、時間が進むにつれ、絶叫系FPの発券時間がそれぞれ進んでいたため、ずっと2時間後発券でした。

2日目は、FP発券2つ目が9:00~だったのでその後も発券時間が一時間もなく、午前中で全てのFPを取得し乗車を終えました。

ソアリンFP発券後、トイマニ発券か他のFP発券かで、その日の発券速度がガラリと変わります。

この2日間を体験して思ったことは、ソアリンFPを早い時間で取得できたら、FP発券がサクサク、ショーや事前レストラン予約が余裕をもってこなせます。1日目はソンダン観賞後、オチェブッフェで2時間以上まったり過ごせ、2日目はシェフミッキーへの往復2時間も確保できました。

開園前にリゾートラインが動き出す前に並ぶのは大変ですが、並ぶだけの価値は十分あります。

Commented by なみけ at 2019-09-09 09:16 x
夏休みお盆明けの平日に行きました。
ディズニーシー目的
遠方で子供3人連れて車で7時間
ホテルもディズニーホテルではありません
朝一は浮遊が苦手でシーも初めての為
ソアリンではなくトイマニのFPを取得

なんとなくですが時系列をブログに掲載してあります。
いつも主さんのブログで勉強させてもらっています!ありがとうございます(^^)
うまくいったこともあれば失敗した事もあります。
誰かの参考になればと思います^_^


Commented by ひとみ(福岡で子どもとお出かけ) at 2019-09-10 19:05 x
こんばんは。
福岡からの年1、2回しか行けないので
いつも勉強させていただいています。

8月下旬に、私と中学生の娘の2人で
福岡から3泊4日でインパしました。
アメブロで全10話と長々とアップしています。
時系列で載せているので、開園時様子とか誰かのお役に立てたら嬉しいです。

Commented by eririjia at 2019-09-18 22:50 x
まず始めに、この度の台風被害にあわれた沢山の方々にお見舞い申し上げます。1日も早い復旧をお祈りしています。
こんな時にパークへ遊びに行って申し訳ないなと思いながらも、満喫してしました。
今回は、8月20日あたりに下の子が「東京ゲームショーへ行きたい!」と言うので旦那さんに相談。「車で行ってやるわ」で急遽便乗ハロウィンインパ決定しました(^o^)
相談の時点で、旦那さんには私の魂胆は見え見えでした(^-^;
ゲームショー開催の海浜幕張駅周辺でホテル検索するも、案の定見つからず。旦那さんが値段から探したのが、オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京でした。14日大人4名一室プレジャールームでポイント使い34000円くらいでした。
ホテルが取れたらレストラン予約です。何度も空きをチェックして14日17時にシルクロードガーデンがあり、予約。ホテルレストラン利用券一人千円が貰えるため、15日17時に和食レストラン浜風を予約しました。パークチケットは私と真ん中の子供の二人分の2dayをコンビニで発券。ファンダフルで1日ずつ、自宅プリンターでするよりも安く手軽にできるので◯。
Dファンを買い、ブロガーさんの情報を参考にスケジュール等を考えますが、子供は「お母さんの好きなようにして、絶叫系乗りたいけどな~」と言うので独断で。14日00:12に 関西の自宅を出発、高速道路に。途中二回トイレ休憩。今回はトラックが多く、パークへの夜行バスはあまり見かけず。予定より遅れそう!
続きます

Commented by eririjia at 2019-09-19 00:23 x
東京ゲームショーへ10時開場だが、とにかく早く並びたい!と下の子の要望で、7時10分幕張メッセへ。子供を降ろして再度高速に。予定では6時にゲートだったけど、気持ちと予定を切り替えて、ホテルへ。チェックイン、荷物預けを済ませ、8:43ホテル発のバスでリゾラ駅へ。55分シーのゲート、59分初のスマホでFP発券(インディー10:20~)!抽選場所の大混雑を横目に(並ばない選択をしました)9:05来月誕生日の真ん中の子供にバースデーロゼットを掛けて30分待ちのゴンドラへ。並びながら、アプリでお土産購入。アプリでのショー抽選できず(T_T)以前のおはクイズ不正解の為、ゴンドリエTシャツ着てチャオを繰り返し、橋の下で災害復旧を祈り、バースデーソングをいただきました。
子供に20分待ちのハドソンリバーでドリンク、スイーツ、スナックケース購入を頼み、9:45私はメイチャングリーティング(40分待ち)並ぶ。ハドソンリバーでは、一人3つまでしか購入できないとのことでした。ドリンク2つ希望だったので、子供は後ろのお姉さんに一つ購入を依頼、買ってもらったと。合流してタピ玉すすりました!グリーティングでは、ビデオカメラで動画、スマホで写真、フォトキーを頼みましたが、自分のものはビデオカメラかスマホかの1台のみでした。iPhoneで動画録りながらの、撮影を頼みました。レイジングFP発券(14:00~)、10:42インディーFP使用。スパイシーチキン、ティトポルタの行列を見ながら、初のザンビーニレストランへ。サラダピザ、ソアリンドリンク&チュロス、おつまみチュロスで11:30昼食。二杯目の玉すすりました!ソアリンのは、爽やかで、ピザはもたれず、おつまみチュロスは周りの方も「おいしい!」と言われていました。二階のテラスで食べ、良い風&景色でした(^o^)
12:12タワテラにスタンバイ(60分待ち)
私落ちる系ダメなんですが、子供に促され、目開けて頑張りました!もう絶対乗りません(>_<)13:35アメフロのフォトロケーションを見て14:00レイジングへ。これまた子供の話術にはまり、母さん頑張りましたよ!ヘロヘロに疲れたわ!ハーバーへ移動中、二万マイルが50分待ちでびっくり。ザンビーニ横階段上で16:30のミスティーク待ち&休憩。続きます


Commented by eririjia at 2019-09-19 10:19 x
1日目シーの続きです
14:55ポルトフィーノのワインカクテルを5分くらいで購入。パークで初のアルコール!旨っ&オモロ!アルコールダメだけど、飲めたやん(//∇//)食事購入の方たくさんいらっしゃいました。16:30からのミスティーク待ち、立ち見二列目がらがらだったので、移動。抽選エリアB当選者の入場待機場所の左。ポルトフィーノとハーバーのステージの角を結んだ辺りで、右前にキッズエリア(肩車多数)、通路を挟んで前が車椅子当選者エリア(付き添い4名くらい、車椅子の方2名)、一時間前に立ち上がり、30分前に抽選エリア入場案内でした。スピーカーと木が邪魔でしたが見れて良かったです!
17:00ミラコスタのシルクロードガーデンで夕食です。静かでゆったり。海鮮あんかけ汁そば、季節のチャーハン、エビ餃子、季節の杏仁豆腐、スペシャルノンアルカクテルドリンク、季節のカクテル。巨峰の杏仁豆腐でした。カクテルはレモンたくさんで、ちょっと大人な味。なんで私アルコール飲んでんだ(゜ロ゜)
子供のバースデーロゼットを見たキャストさんが、写真を撮ってくれ、ホテルの台紙に入れてプレゼントしてくれました!食後はコロンビア号のデッキへ。18:40テディさんのラウンジに並びます(40分待ち)。奥のソファー席で季節のパフェ、カクテルを注文。こちらではパフェにチョコプレート、ろうそくを付けてくださり、写真を撮ってくれました。パフェうまー、アルコールまた飲んでるで(^-^;
20:00ファンタズミックが始まりました。コロンブス像の前でしばらく見て、歩きながら見納めして1日目終了です。

Commented by eririjia at 2019-09-19 11:06 x
2日目日曜日ランドへ。先にゲームショーへ行った子より「ランドスゴい人やで!」とラインが。真ん中の子が起きないし、ゆっくり行くことにし、8:20のバスに乗ります。ハッピー15列がスゴくて、びっくり。ホーンテッドFP(9:15~)取り、9:00ジャングルカーニバルへ。ボール転がし10分待ちでぬいぐるみ無理。隣でガチャガチャ一回。9:21ホーンテッドへ。スタンバイは40分くらい。スペマンFP(11:10~)取ります。9:40ピーターパンへ(30分待ち)。10:20プラザパビリオンレストランへ。ニックさんをチラ見して、パレードルート沿いのテラス席でスペシャルメニュー&ハロウィンパレード鑑賞。プラザで写真撮り、11:15スペマンへ。私23年ぶりでして、早っ、曲がる~で、ヘロヘロに。11:40休憩して抽選場所で全落ち後は、新エリアの散歩でワクワク!城内のガラスショップで500万円の城と職人技を目に焼き付ける。12:45スプーキー抽選エリアでデイパレード待ち。ガゼボで牛カルビコーン10分待ちくらいで購入、オーリンズ待ち無しでクレープ購入。13:25パレード鑑賞して、スプーキー待ちの場所を探す。抽選エリアの向かいはミッキー狙いでほぼ皆さん動かれず。
プラズマレイズ前のベンチの空きを見つけました。地べたに座るのとは全然違って楽な待ちでした。トゥモローランドテラスのタピドリンク購入の為15:20並ぶ。30分と案内あるが、20分くらいで。スプーキー始まると、16時から30分は店内から出られません!と案内ありました。15:55スプーキー開始、鑑賞後はホテルへ。
和食レストラン浜風で夕食です。落ち着いて食事ができましたが、バイキングで種類がちょっと少ないな~(T_T)と感じました。関西人なんで、南東北フェアしてて、普段食べないメニューが食べられましたよ。19時高速乗って夜中に帰宅しました。お目当てのラウンジ、ザンビ、ハロウィンイベントに初のアルコール、絶叫系と、満喫しました(^o^)v
次は来年、ソアリンと抽選頑張ります!
長々と失礼しました。どなたかの参考になりますように。

Commented by uzumaki-y-s at 2019-09-30 08:18 x
嘴お母さん、親愛なるフォロワーの皆さま、いつも皆さんから色々と学ばせて頂いております。

夏のインだったのでイベントの内容等は現在とズレてしまいますが、幼児・赤子連れでのスターライトパスポートを利用した土曜日15時からのインパについて、ブログにて時系列で報告記事をあげました。
各メニューの利用時刻、スタンバイ時間も記録してあります。

近郊組ならではの利用方法とも思われがちかも知れませんが、遠方から泊まりでインパされる方の、到着日(午後から)の動きにも参考にして頂けたらとお知らせさせて頂きます。
子連れですのでアトラクションは最大でも25分待ちまで、延べ11回乗車、ショー・パレードや食事もムリなく堪能しました。少ない時間で目一杯楽しむポイント等も書かせて頂いております!
よかったらお越しください(*^^*)

Commented by i-my-me-mine at 2019-09-30 22:39 x
いつも楽しく拝読しています。こちらのブログにコメントしたくID取得しました。ハロウィンイベント開始後最初の三連休中日のランドにインしたのでコメントいたします。

<人数>
三世代、計12人

<メンバー構成>
祖父69歳、祖母68歳(ディズニー映画好き。パークは年1回程度)
家族1(ディズニー映画好き、パークは年2,3回):母、小5男子
家族2(元、年パス持ち):父、母、小3女子
家族3(ディズニー映画好き、パークは年2回程度):父、母、小3男子、年長男子、3歳女子

ちなみに、コメント主は家族2の母です。

<要望>
小5男子:ダンボに乗りたい
小3男子:ジャングルクルーズに乗りたい
年長男子:キャッスルカルーセルに乗りたい
3歳女子:ミニーちゃんとプリンセスに会いたい
大人:たくさん写真が撮りたい。パーク内では、なるべく安く済ませたい。

朝早くから開園待ち、というのは厳しかったので、
7:00駐車場ゲート通過、新立体駐車場2Fのエスカレーター側に駐車。
7:30エントランス到着
8:20イン
となりました。

Commented by i-my-me-mine at 2019-09-30 22:43 x
幅広い年齢層かつ大人数でのインなので、一番気をつけたのは食事の時間です。
昼食は10:30、夕食は16:00頃にしました。いずれもスプーキーBooパレード開催中に食事をしています。
高価格帯のレストランは選択肢から外したため、候補は以下の通り。
a.トゥモローランドテラス
b.ヒューイドューイルーイのグッドタイムカフェ
c.チャイナボイジャー
d.グランマサラのキッチン
e.ハングリーベアーレストラン
f.プラズマレイズダイナー
g.ウッドチャックキッチン

aとbはパレードルートと重なって動きが制限されるため除外。
cとdはアプリで確認した時点で混雑していたので除外。
eは私がここのカレーが苦手なため勝手に除外。
消去法で昼食はfのプラズマレイズダイナー、夕食はgのウッドチャックキッチンを選択しました。

Commented by i-my-me-mine at 2019-09-30 22:53 x
開園から閉園まで滞在したパークでの行程は以下の通りです。
・ダンボ (40分待ち)
・昼食(プラズマレイズダイナー)
・ウェスタンリバー鉄道(20分待ち)
・モンスターズインク ライドアンドゴーシーク(朝イチ取得のFP利用)
・ドリーミングアップ(トレーディングポスト横でクラッシュアイスを食べながら遠目に鑑賞)
・カントリーベアージャンボリー(5分待ち)
・スターツアーズ(12時台に取得したFP利用)
・夕食(ウッドチャックキッチン)
・シューティングギャラリー(20分待ち)
・バスライトイヤーのアストロブラスター(10時台に取得したFP利用)
・スティッチエンカウンター(10分待ち)
・エレクトリカルパレードドリームライツ(プラザからトゥモローランドに抜ける通路の立ち見最前列で鑑賞)
・キャッスルカルーセル(15分待ち)
・ジャングルクルーズ ワイルドライフエクスペディション(20分待ち)

食事の時間を長めに取ったり、子供達がアトラクションを楽しんでいる最中などは祖父母はベンチで休憩したりして1日過ごしました。

3歳女児のプリンセスとミニーちゃんに会いたい、については、エレクトリカルパレードを遠目で鑑賞で満足してもらえました。混雑した日の割には効率的にパークを満喫できてよかったです。

ハロウィンイベント後半にインする方の参考になれば幸いです。

Commented by luv-goofy at 2019-10-01 00:45 x
増税直前の日曜日にシー、月曜日にランドに、大人一人幼児一人でいってきました。
増税は全く意図せずの遠方からのゲリラインパでして、そのため、バケパ等も何もつけられず、頼りはランドホテル宿泊による月曜日のハッピー15エントリーです。
ご存知の方が多い内容かもと思いますが、無知な私が気になった点だけ。

シーのハーバーショーのファミリーエリアのザンビ、ミキ広向かって右側車イスエリア横の2箇所は準備ができてからの案内で案内時間は決まっていないそうです。16時半開始公演のミキ広向かって右側のファミリーエリアについては、今回は30分前くらいからの案内だったと思います。そのときは、エリアを地面に引いたラインで半分にわけ、前の半分は大人座り見、後ろ半分は大人立ち見で、子供は前方後方どちらであっても立ってもいいという内容でした。私は、立ち見が判明した一般エリアから、開始約25分前に移動し、前半分は座り見3-4列ほどはあると思ったので、立ち見1列目をキープ。子供は私のそばにいて、好きにしていました。前半分はスペースに余裕があったので、子供は微妙に位置を変えたりして、よくみえていたようです。子供はクラスでは、背は高い方ということもあり、小さなお子さまならこうはいかない可能性も。

他、続きます。

Commented by luv-goofy at 2019-10-01 01:27 x
月曜日朝のハッピー15エントリーですが、15分前の通行解除された箇所は事前に案内された箇所だけでなく、少なくとも、シンデレラ城下、トゥーンタウン方向、ビックサンダーマウンテン方向の橋も解除されていました。何かの臨時措置だったのでしょうか??

月曜日、ランドの初回パレードをファミリーエリアで観賞しました。ミニーの停止位置前です。こちらはハッピー15エントリー時にキャスト様に確認したところ、今から待ってもよいとのことでしたが、他必要な詳細はキャスト様にご確認下さい。私達にはそれは無理だったので、開始約50分前に再訪し待ちました。感覚的には、エリアの真ん中くらい。子供は立てばばっちり見えるが、大人は座るためフロートに立っている人がかろうじて見えるといったかんじでした。使用中のベビーカーの具合で変わると思います。ファミリーエリアのパレードルート向かって左側は通路になっていますが、ここはダンサー様の通り道であり、パレード中もあいていたかと思いました。ので、通路側に座れば、もしかしたら少し見えやすかったのかもしれません。

気づいたことは以上です。どなたかの参考になりましたら、幸いです。

Commented by Lyna at 2019-10-03 13:03 x
一応メモ的に、どういう行動したのか残してあります。
新幹線移動の中距離組です。
ソアリン落ち着いてきたんですね。確かにFP取れてびっくりしました。

Commented by 鋼鉄の嘴 at 2019-10-04 10:04 x
メッセージにいただいたインパレポートです。
初心者と言う事で気にされていますが、とても細かく参考になる方が多いのでは。
年齢だけ削除し、甲子園のようなパーク歴を残させて位だ抱きました。

私は東京在住、大阪から母 (約25年振り2回目)と姪っ子(年長、初)
新幹線で来て、一緒にアンバサダーホテルに前泊後泊の2泊しました。
30日朝 6:30 ラウンジ朝食
7:10過ぎのクルーザーに乗車
7:30 入園ゲートに並び、間も無く荷物チェック、入場
シンデレラ城向かって右手の橋に並び、ハニーハントSBへ。ハニーハントへ並んでいる間にモンスターズインクのFP取得。その後、ピーターパン・ダンボ・ティーパーティー・キャッスルカルーセルと特に待つこともなくスムーズに乗ることができ、ここで9時前でした。
(途中、写真を撮ったりトイレに行ったりとのんびり行動しています。)
ティーパーティー、キャッスルカルーセルは閉園前も空いているのでは?と考えており、混むであろうアトラクションに先に行きたかったのですが姪がどうしても乗りたいとのことで先に乗りました。ですが、これが正解で、気が付いた時から20時過ぎまでずっと少なくても10分待ちとかでした。

8:25~9:25のモンスターズインクFPで9:15くらいに乗車。スムーズに乗れました。
9:55~のバズのFPを持っていたので待ち時間にワールドバザールまで戻りアイスクリームコーンでお茶。
9:55 バズ
モンスターズインクの感覚ですぐ乗れるだろうと行ったら20分近く並びました。
その後、ウエスタンリバー鉄道へ。こちらも15分ほど並びました。(並ぶことに慣れていない姪は待ち時間15分が限界でちょっと大変でした)
11:20頃、キャンプウッドチャックキッチンで食事。持って移動しようかと思っていましたが席が空いていたので店内で食べました。

続きます

Commented by 鋼鉄の嘴 at 2019-10-04 10:08 x
続きです

12時頃、ドリーミングアップの場所取りのために移動。マークトゥエイン号乗り場近くカウボーイクックハウスとかがある辺りで1時間以上前から場所取りをするつもりでしたが、誰もしておらず、場所取りOKのアナウンスとともにパラパラレジャーシートを広げる人がいる程度でした。
母に場所取りをお願いし、姪を連れてミニーちゃんの家へ。5分待ちでしたが外まで並んでいました。
その後ドリーミングアップを観て、姪をお昼寝させるつもりで一度ホテルへ戻りました(少しゴロゴロしただけで寝ませんでしたが)
16時前にホテルを出てランドへ戻りました。ランドへ戻ってくるとちょうどスプーキーbooの最後あたりの時間で、音楽だけすこーし味わうことができました。
16:40 ワンマンズドリーム
ショーの前にとプラズマダイナー近くのトイレへ行きました。が、パレードが終わった直後だったこともあってかめっちゃ混んでいました。(といっても回転も早くさほどは並びませんでしたが)
なんとかショーに間に合い真正面3列目という良席♡が、近過ぎて姪は舞台の下のほうは見にくそうでした。
その後、パンプキンのチュロスがまた食べたい(実は朝にも食べていて2本目w)という姪のために少し並びました。
その後エレクトリカルパレードの場所を取りに朝と同じような場所へ向かいました。
17:50頃には特に誰も場所を取っていなかったにで、朝と同じ感じかなと思ってフィルハーマジックが5分待ちになっていたので入りました。
18:15くらいには場所を確保している人たちがけっこういて、私たちも慌てて待機。なんとか最前列は確保できました。
また母に場所取りをお願いして、姪を連れて18:25からのハニーハントFPへ。
スムーズに進み、19時には出てきたのでグッドタイムカフェで夕食をテイクアウト。

つづきます

Commented by 鋼鉄の嘴 at 2019-10-04 10:10 x
続きです
19:15 パレード待機場所に戻り夕食。
パレードが終わり、疲れて眠たくなってきて帰りたがる姪。花火が見たい母。
姪をごまかしごまかし5分待ちになっていたイッツスモールワールドへ。
予想以上にスムーズに進み、20分には出てきてしまい、また帰りたいと言い出す姪。
少しお土産屋さんに入りごまかしなんとか20:30に。
花火を見終わった後、姪がずっと行きたいと言っていたフェアリーテイルホールが5分待ちになったので向かいました。(ずっと20分待ちとかで諦めていました)
21時時点でスターツアーズのFPも持っていたし他のアトラクションも空いてきていたのでもう少し楽しみたかったのですが姪が限界だったので諦めて帰りました。

21時時点でスモールワールドがまた10分待ちになったり、ティーパーティーやキャッスルカルーセル、ウエスタンリバー鉄道も10分待ちを切ることがなかったです。
ベビーカーの数もすごく多かったですし、幼いお子さん連れが多くその辺のアトラクションがずっと混んでいたのかなと予想。
あとフェアリーテイルホールもガチ仮装の方々が熱心に写真を撮っていたので普段の時より混んでいるのかなという予想でした。
普段を知らないので的外れかもしれませんが。

詳細なレポートは分かりやすく、イメージがわきやすい方もいらっしゃいます。
決まった型などはありませんが、色々なインパレポートを見るのは新しいアイディアを産みますよね。
たくさん勉強なさったと思います、素晴らしいですね( ´∀` )


Commented by minimini at 2019-10-05 21:53 x
こちらのコメント欄がとても参考になったので、私もインパレポをと思い、はじめてコメントします。アトラクションがかなり空いていたので参考にならない所も多いかと思いますが、場所をお借りします。
夫婦と4歳の幼児です。※学生の頃は年に複数回通う年パス無しゲストでしたが、子どもが産まれてからは年に1回ランドorシーに行ってます
【目的】ワンマンズドリームは絶対観たい。あとは子どもの様子でアトラクション等を楽しめれば。
10/2(水)22:00東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートチェックイン
10/3(木)8:00ランドホテルアーリーチェックイン(部屋を利用できるのは16:30以降と説明されましたが問題無しと判断)
8:10ゲート前で開園待ち
8:45(ブログ主様も書かれていた)一般アーリー15分前開園
8:50園内へ、スマホでモンスターズインクのファストパス取得
8:55バズのスタンバイへ向かうためモンスターズインク前のエリアでエリアの開放を待つ(その間に子どもがトイレへ)
9:00バズ0分スタンバイで乗車
その後トゥーンタウン9:20頃グーフィーペイントハウス5分待、立て続けにドナルドのボート、チーデー、ミニーの家
9:50頃グッドタイムカフェで軽食
10:20モンスターズインクファストパス使用
10:45ピザポートでテイクアウト、ワンマンの抽選が外れたため1回目のショー待ち、ほぼ待たずにショーベースへの誘導が始まる、開演前までに席で食事を済ます
11:40ワンマン鑑賞
終演後(12:30頃)いかだでトムソーヤ島

Commented by minimini at 2019-10-05 21:54 x
13:00頃マークトゥェイン号
13:30休憩でアイスクリームコーン、食べながらドリーミングアップ鑑賞
パレード通過後14:30頃?オムニバス乗車
14:50頃ワールドバザール買物
15:25スプーキー2回目鑑賞エリア当たっていたので待ち、15:55スプーキー鑑賞
16:30汗をかいたので着替えとシャワーを浴びるためランドホテルへ
17:30再入園、センターストリートコーヒーハウスで夕食(待ち時間無し)
18:20レッツパーティグラ立ち見
19:00ビッグサンダーマウンテンファストパス乗車
19:20スプラッシュ前辺りでエレクトリカルパレード待ち(座り見前から3列目)
19:30エレクトリカルパレード鑑賞
20:20カルーセル(5分待ち)
花火は上空不安定でキャンセル
20:30スモールワールド(待ちなし)
21:00ワールドバザールで買物
21:20子どもが寝たのでランドホテルへ
21:30子どもを夫に任せ一人で再入園
21:40スペースマウンテンファストパス乗車
22:00ランドホテルへ
平日のためアトラクションメイン層は少なかったのか動きやすく入園待ちから食事もあまり前倒しで動かずとも問題ありませんでした。(休日の混雑ではこうはいかなかったと思います)
今後もブログ更新楽しみにしています^^

Commented by momo at 2019-10-09 13:43 x
9月8~9日でインパしました。今年2回目、飛行機利用遠方、母子(小学高学年)二人旅です。
9月7日夜はオフィシャル泊、早朝5時30分過ぎにチェックアウト。マルチデーパスポートスペシャルを購入の為、8日泊のアンバサダーホテルへ(タクシー)。館内で待てるのかと思っていたら、エントランス前で6時まで待機するように言われました。6時ジャストにゲストサービスカウンターへ通され、8~9日分のチケットを購入、荷物を預けて徒歩でシーへ向かいました。6時25分頃アーリー列に合流。列を詰めたときに植え込み一つ目の終わりあたり。8日は7:40入場開始。歩きながら子どもと二人分のパスを読み込み、トイマニのFP発券(8:40~)、ソアリンにてスタンバイ。この時点で5~10分待ちで、待つことなくソアリン乗車(感動)後、トイマニへ。トイマニFP時間に次のFPを探して、ソアリンFP(21:30~)取得。ランドへも行き楽しく過ごしました。夕方アンバへチェックイン。FPは20:35~のもの(忘)と21:30~のソアリンを持っていました。8日は台風接近中、フロントで9日のシー運営時間変更について説明がありました。19時台にシェフミッキーの予約の為、それまでホテルでのんびりする予定が、台風によりシー22時閉園から21時に早まるとの情報を得ました。ソアリンFP(21:30~)は一体どうなるのか、SNS情報を探しましたが見つからず。18時すぎにソアリンFPの扱いについて直接聞くためにシーへ向かいました。途中ポンチョ購入(かわいい)、ソアリンのキャストさんに確認。21:30~のFPは今すぐ使えるとの返答で、そのまま乗ってきました。20:35~のFPは諦め(いつのまにか赤いマルチエクスペリエンスに変化)、ホテルにてシェフミッキーを楽しみました。
9日、開園するのか不安でしたが、シー1時間遅れで開園。キャストの皆さんのご努力には心から感謝しています。本当に開園するのか心配で結局アーリーを上手く使えずに入園しましたが、ソアリン、トイマニともに楽しむことができました。大型台風というイレギュラーな旅になりましたが、嘴さんのブログで勉強した甲斐があり、思い出深いものとなりました。ざっくりレポでお役に立つかわかりませんがこれにて失礼いたします。

Commented by wan1202house at 2019-10-10 14:10 x
企業貸切インパレポですので、通常インパと違いますが、良かったら読んでみてくださいませ。

★我が家のインパ歴
家族で年1回、20年程。

★事前確認した事(←大切)
当日専用のパンフレットを細かくチェック。営業しているアトラクション、レストラン等を確認してスケジュールを組みました。
3時間しかないので、夕食はインパ前に済ませておく。

★今回のインパメンバー及び目的
私と子供の2人。
子供→ソアリン、ファンタズミック
私→ウェルカムグリ、トレイルグリ、ソンミラ
目的が違うので現地は別行動。

以下、時系列です。(時間はおおよそです)

【17時】舞浜駅到着。ボンボヤージュで買い物後、駅側のコンビニで夕食購入。
【17:50】ホテル スパ&リゾート舞浜ユーラシアのバスに乗り、チェックイン後、部屋で夕食。その後、徒歩でシーへ。
【18:45】シーのノースエントランス到着。来場者プレゼントを引き換え後、列に並ぶ。この時に座りの人達に立って詰めるよう案内始まり、実際に待っていた場所は1つ目の外灯辺りでした。
【19:30】入園開始。私達は19:40頃にイン。既にバンド演奏始まり、遠目から隊長を確認!人垣が出来ていたのでステージは諦めて、地球儀前にいたチップとタイミング良く写真撮影。他のキャラにも行きたかったが断念。トレイルへ。
【20時】20分待ちのドナルドへ。
【20:20】15分待ちのインディへ。
【20:40】10分待ちのニモへ。
【21時】21:25開始のソンミラに並ぶ。しかしキャストさんからは「立ち見の4~5列目くらいで雰囲気を味わう感じになります。」との案内。しかし、いざ入場してみたら立ち見1列しか出来てなくて、しっかり見られました。キャストさんの席を詰めてくれる努力をしてくださったお陰だと思いました。
【22時】30分待ちのミッキーへ。ラインカットを辛うじて免れ、〆のグリでした。
【23時】パークアウト。徒歩でホテルへ。15分程で到着。

反省点等を分けて②として書きます。




Commented by wan1202house at 2019-10-10 14:31 x
反省点
・ゲートがサウスの方が空いていたかも知れない。確認してから並べば良かった。
・ソンミラが立ち見だったので、3時間ほとんど座れなかった為、かなり疲れた。
・トレイルミッキーを選択したので、お見送りのグリが見られなかった。(仕方がないけど…)

良かった点
・我が家は日帰り可能ですが、帰りの交通機関の時間帯が不慣れで不安もあったので宿泊にしましたが、結果助かりました。
実は、子供が22時頃にソアリンに行ったのですが、前のゲストの所で安全装置が作動して15分以上動かない事態になりました。結局、乗り終えてプラザ前に来たのが22:50頃でした。
日帰りだとしたら帰宅出来たかどうか…

初めてでまだまだ改善出来ると思ったインパでした。

Commented by marie at 2019-10-21 20:52 x
10月19日にシー、20日にランドに行きました。えぇ、19日は夜中から朝方までどしゃ降りの大雨、20日はW入場制限の激込みデーです。我が家は夫婦と小学生2人の4人です。

18日、前泊はオフィシャル。
19日、アンバサダーホテル宿泊

19日、予報通り大雨な朝。大雨の中、どのくらいの方が、そして何時くらいからシーのハッピー15に並ばれるのか…悩んだ末、5時55分にハッピー15サウスゲートへ。先頭から5組以上10組以内でした。
やはりハッピー15のためにディズニーホテル宿泊される方が多いので、大雨だろうと早くから並ばれますね。私達の後ろも続々と並ばれます。

嘴さんにもご相談させていただきまして考え末、我が家は入園直後はスタンバイとファストパス取得共にソアリンに決定。
7時45分に入園し、始発(?)で体験しましたが、出口にきた時は8時15分前です。
その頃、ソアリンスタンバイの最後尾はヴォルケイニアレストランの入口で220分でした。
ファストパスでの体験は9時過ぎにファストパスエントランスを入りましたが、やはり出口まで30分くらいかかりました。
また、13時頃にソアリン前を通った時にはスタンバイが150分でした。



Commented by marie at 2019-10-21 20:53 x
20日はランド。ハッピー15の列に5時55分到着。先頭から20組目以内くらい。
私の予想はもっと多くの方が並ばれていると思っていたので、「あれ、予想より空いてる?」と一瞬思いましたが、一般ゲート前の広場は6時でもかなりのゲスト数で溢れかえっていました。ハッピー15の方はシーに流れているのかなと思いました。
ハッピー15入園直前は、手荷物検査をしていただける台の横に入れ、手荷物検査を先に済ませた状態で7時30分の開園を迎えました。7時30分直前でも、まだハッピー15の方は専用エントランスエリア内におさまっていました。

入園後、バスのスタンバイに並ぶ計画でしたので、バスの橋の入場口へ。
公式での案内通り7時45分まで橋で待機予定でしたが、7時30分から通行証を渡して抽選会場前あたりまで行けるようでした。
我が家より前に入園された方々の多くは、ハロウィンパレードの場所とり、ワンマンズドリームⅡの初回待ちに行かれていました。
また、グループの数人はハッピー15の入場口に到着していても、グループ全員の通行証を持っていている人がたどり着けておらず入場口前で待機している人もチラホラ。
バズ以外のアトラクションスタンバイを目指す方も多かったのか、入園ダッシュしていなくてもバズ乗車1組目でした。バズのアトラクション体験は7時40分から。おそらくこの時間から全エリア開放になったのではないでしょうか。
もしや?と思いこまめにアプリチェック。やはり7時40分から他のファストパス取得もでき、ハニーハントのファストパス(8時25分~)取得。
バズ乗車後、私以外はスプラッシュのスタンバイへ。
7時50分頃、スター・ツアーズの前まで一般ゲストの方々がぎっしり待機されているのを見た後に新エリアをのんびり歩いて写真を撮っていると、猛ダッシュの方々が押し寄せてきましたので、一般ゲストの方は7時55分に全エリア開放になったのだと思います。
8時20分前にダンボ前でスプラッシュを乗り終えた家族と合流して、ハニーハントへ向かいました。

まとめ方が下手で申し訳ありません。
いつも嘴さんやみなさまのコメントばかり参考にさせていただいているので、少しでもお礼のかわりになればと、開園前後の様子をコメントさせていただきました。

長文、失礼いたしました。


Commented by emukei19 at 2019-10-22 18:27 x
>momoさん
同じ状況で行く予定してるので、すごく参考になります!
情報ありがとうございます!!

Commented by maco at 2019-10-24 14:44 x
先日皆様にアドバイスを頂き、無事に20日ランド、21日にシーにインしてきました^ ^
その節はありがとうございました。

激混み日の2日間、やはり思うようにはいかない事もありましたが良い事も沢山ありました。

1つ目はランドホテル にチェックインする際、早く休憩したくて14:20くらいにホテルへ行きました。初めて泊まるのでフロント辺りでウロウロしていると、ホテルマンの方が、チェックインの準備が早くできましたので直ぐにご案内致します。と言って下さり、チェックイン待ちをせずに直ぐカウンターに行き手続きを済ませられ客室へ案内してもらいました。

結果的に早い行動が吉と出ました^ ^
3時過ぎにもう一度ロビーに行ったらフロント前は長蛇の列でした。

そして2日目のお昼はオチェーアノを13:30に予約しておりましたが、12時過ぎには子供達がお腹すいたー疲れたーとなり、12:50にオチェーアノへ着き、いちよ名前だけ告げてロビーで待とうと思ったら、オチェーアノの待合所で待たせて貰えました!

その日は13時からショーだったので、見るのを諦めていたんですが、待合所の大きな窓からバッチリ見えて本当にラッキーでした。フカフカなソファーでゆったり見れました。

しかも、席の準備が早くに出来ましたと13:10には中に入れてそのままテラスに出る事も出来ました。

こちらも結果的に早い行動が吉でした。
嘴さんのいつも言っておられる早め早めが良い方向に向くなと体感して思いました^ ^


Commented by maco at 2019-10-24 15:15 x
今回ランドホテルで1つ勉強になったなと思った事は、子供の誕生日の宿泊でミッキーから客室の電話にメッセージが届いていることをすっかり忘れてしまいまして、

翌日早めのアウトだったのでエクスプレスチェックアウトしようとテレビで行ったら、何故か出来ない(;o;)となり、フロントへ連絡しました。
どうやらミッキーからのメッセージを聞いてからじゃ無いとテレビからチェックアウト出来なかったようです。

無事にミッキーからお祝いのメッセージを聞けて無事チェックアウトできました。

そして、シーサウスのハッピー15列に並び列を詰める際、皆様書かれて居ますが、通行証を持っていない方が5人程携帯で電話しておられました。
せっかく早くに並んでいたのに結局入るのは後ろちなってしまいます。

絶対に先に並ぶ方は通行証とチケット持って、合流組も早い合流をしなきゃダメですね。

我が家はそんなに早朝から並ぶのは無理でしたが、無事にソアリンFP、トイマニSB、タワテラSBと乗ることが出来ました^ ^

午前中、朝が本当に勝負だなと感じました。

Commented by 人見知り犬。 at 2019-10-28 02:38 x
シーにて仮装をしてきたのですが
天気予報とは違いふったりやんだりの大粒の雨w
作った靴カバーが秒で崩壊w
初めて布から産み出した衣装…かなりの難産だったためたくさん写真とりたかったのですが雨のため写真を撮ったりもあまりできず、ショーもせっかく抽選あたったのに中止wとレポ出来るほどの物がないですが2つほど!ハロウィンも終わるのに今更なのですがw

【更衣室について】
シーの新しくできた更衣室!中めっちゃ広いです。
男性側もかなりひろかったみたいです。
翌日が平日の祝日、天気不安定ということで空いていただけかもですが朝更衣室の開く15分前くらいで並びは10人ほど。男性は0人w
開園後も並びもなく。一回出て更衣室に戻ることも余裕でした。
昼くらいには悪天候のため諦めて着替えたのですがそのときも並ぶことはなく

びっくりしたのは、キャストさんが定期的にクイックル的なもので掃除をしてくださっていました(´;ω;`)ありがたや。

こんなに広くて綺麗で並ぶことなく入れる更衣室を用意してくださってるのに、なぜいまだにトイレなどで着替える人がいるのか不思議です。
仮装と言えばすごい人たちの写真がたくさんで入りにくいやりにくいと思ってる方もいると思いますが、小さなお子様連れの方もいらっしゃいましたし、軽い仮装の方も気軽に利用できるかんじでした!クウォリティは人それぞれ!気張らず自分達が楽しめるスタイルの仮装を!

【キャンセルグリーティング】
雨のためハロウィンのショーが中止。
そのかわりにグリーティングになりました
ここでポイントなのが抽選が無効になります/(^o^)\かなしみ…奇跡的に当たったのに…。
しかし当たってない人は大チャンスかもしれません。
抽選無効ということはあたってない人でも抽選エリアからグリーティングが見れるんです!
リドアイルは海に面した柵のとこから見れるので通常よりもキャラが近い!!
キャラ達も楽しませてくれようとかなりサービス精神旺盛に動いてくれます!ショー中止ということで人も少なくはじまってからでもあまり人が密集することはなかったので、わりといいところからキャラ達を見ることもできるのでかなりありでした!

今回はこんな感じで…
乱文(?)失礼しました。

Commented by Mのために at 2019-10-31 23:20 x
先日、どうしてもジャンボリミッキーを踊りたい長女とインパしてきました。
平日ですが○県民の日で週末と同じくらい混雑していたと思います。まっすぐ歩くのも困難でした。
10:10頃シンデレラ城前に到着。
1列目は埋まっていました。
2列目はまだ真ん中も空いていたので、場所取りしました。
スプーキーBoo!のフロートが動き出すと、ウエスタンランド側から座り見エリアに人が押し寄せてきて、すぐに案内終了。
嘴さんから教えていただいていた通りでした。ありがとうございました。

スプーキーBoo!開始前に場所取りして正解でした。
パレードも観れますし、ダンサーさん達も通りました!
長女はキャラクターに近付く訳でもなく、ガチで踊っていましたが、とても楽しそうでした。

失敗したなと思ったのは、この日晴天で日差しが強く、シンデレラ城が見えるエリアの方は逆光でした。
スマホ撮影ではフロートのキャラクターを撮影すると真っ黒でした…
次も晴れていたらシンデレラ城側に場所取りしようと思いました。

短い時間ですが、小さなお子さんはキャラクターと触れ合ってとても楽しそうでした。

Commented by あんこ at 2019-12-05 11:54 x
3世代初心者イースターディズニーでお世話になったものです。
前回が最初で最後の3世代ディズニーと思っていたのですが、ご縁があり、一年も経たないうちに再び3世代で再訪することができました。
テーマは、「ゆったりとクリスマスディズニーを楽しむ」です。
初心者ディズニーなので、みなさんのお役に立てることはないかもしれませんが、鋼鉄の嘴様のブログでお世話になった感謝の気持ちを込め、インパレポさせていただきますね。

①工夫したこと
子供たちが絶対に行きたがっていたトム・ソーヤ島。そこで、朝の早い時間に昼食を購入し、トム・ソーヤ島へ上陸しました。思う存分遊び、お腹がペコペコな状態ですぐに昼食をとることができますし、飲み物(自販機)もお手洗いも並ぶこともなく、ベンチも選び放題なので、時間のロスもなく。喧騒から離れての食事は全員の休息にもなり良かったです。
ちなみに購入したのはスウィートハートカフェのパンです。(本当はイナリドッグが食べたかったのですが、子供たちに反対されました。。)

②スカイツリーシャトル ディズニーリゾート線
今回の旅は東京観光も兼ねており、スカイツリーから、スカイツリーシャトル ディズニーリゾート線を利用し、舞浜に向かいました。
週末ですし、混雑を考え、早めにバス停に向かったのですが、時間帯も中途半端な昼過ぎだったせいか、スカイツリーからディズニーまでの乗車客は私たち家族のみ。係の方に最近のスカイツリーシャトルの混雑について伺うと
「始発駅であるスカイツリーからの乗車は、ほぼ乗れる。満員で乗れない(次のバスになる)ことは年に数える程しかない」
「一番混雑するのは、朝の始発のバス」
ということでした。
当日は雨で周辺道路の混雑による遅れの案内もありましたが、定刻通りの運行で、一時間程の乗車はリクライニングシートで仮眠もでき、体力回復もできて良かったです。

Commented by あんこ at 2019-12-05 11:56 x
続きます

③雨の日のインパ
別記事のコメント欄の<ダウンはやめた方が良い>というコメントを読み。
今回は厚めのヒートテックの上にトレーナーを着て、フリース、子供たちは上下セパレートの雨具、大人は裾の長いレインコートを着用。夜になると、貼るカイロをフリースの下に貼ることで、体の寒さは感じませんでした。(顔は寒いですが)
我が家はアウトドアをすることもあり、結果的に雨天時の登山の装備となりました。おかげで混雑日にも関わらず、野外のアトラクションを短時間でたくさん楽しめました。雨が降れば、風がとにかく強く。(特にシー)傘がひっくり返っている方も多数。。すれ違うときに傘が体に当たったりと、混雑した園内で子(幼児)連れで傘は危ないな、と感じました。雨と同時に風対策が必須と痛感し、もしお持ちでしたら、機能がしっかりした雨具を着用した方が子供も大人もストレス無く楽しめると感じました。
デメリットは、オシャレ感があまりないことでしょうか。。。写真を見返すと、まるで、山に行ってきたような家族写真でした。

【総括】
急に決まったインパで、PSも取れず、混雑予想日でしたが、こちらのブログで勉強させていただきながら、当日の動きを何パターンもイメトレして、インパしました。
すっきりしないお天気も味方したと思いますが、人と違う動きを常に心がけたおかげか、混雑日にも関わらず、ランドでもシーでも、スムーズに動けました。
ショー当選や、キャラクターにもたくさん会え、ディズニーランドバンドさんや、電気工事やお掃除姿で楽しませてくれるキャストさんにも遭遇、運も良く、とても良い旅となりました。

一番楽しんでいたのは、おばあちゃんかも。キャラクターと誰よりも熱い抱擁をかわし、当選したBBB(まさかの中央の最前列)では盛り上がる姿を見て、「興奮しすぎ」と孫たちに注意されておりました。
当初は一生に一度の3世代ディズニーのはずでしたが、これからも皆、元気に、そしてディズニーが定例の旅となればと切に願いながら帰宅しました。
本当に有り難うございました。

Commented by rema5557 at 2019-12-08 00:45 x
私の子どもは発達障害児です。ADHD、自閉症スペクトラム、てんかん、心因性発作です。11月末の雨の日に、子どもの誕生日お泊まりディズニーをしました。不安要素は、人混み・音などで心因性発作を起こす事。自閉症特有のこだわりの強さが起こることでした。今まではアシスタントカードでなんとかなっていました。人混みや音で並べない時に利用していましたが、今回からはアシスタントカードがなくなり、どうしたものかと悩みながらのインパでした。手帳は取得していません。なので、ディスアビリティーサービスの利用はどうしたものかと悩みました。手帳を持ってないので合流システムになってしまう。しかし子どもは家族みんな一緒でないと嫌だ!というこだわりがあります。さてはて、並べなくなってしまった時はどうなるのか?心因性発作を起こしたらどうしようか?と不安の中のインパでした。結果から言うと、キャストさんのおかげで、助かった&楽しめたインパでした。
なぜキャストさんのおかげなのかと言うと、助けを求めまくったのです。心因性発作を起こした時、迷わず助けを求めました。人の多さ、音、雨の不快さ、思い通りにいかない等の理由で心因性発作を起こしました。救護室の行き方を尋ねると、すぐに救護室の手配・車椅子の手配をして頂きました。救護室まで付き添って下さったキャストさん。小雨の中、自分達が濡れるのは気にせず、子どもが慣れないように傘を調節しながら車椅子を押して下さいました。救護室では、発達障害の事、聴覚過敏てある事を伝えると、1番奥のベッドで休ませて頂きました。本来ならカーテンを少し開けなければいけないところを、配慮して頂きカーテンを全て閉めて、過敏さを刺激しないように配慮して頂きました。とても助かりました。


Commented by rema5557 at 2019-12-08 00:53 x
続きです。

子どもの「乗りたいけど人混みで並べない」「乗りたいけど、そこまで行くのがしんどい」という、聴覚過敏、視覚過敏、発達障害の対応は、もしかしたら不正利用に使用されるかもしれませんが、これらに悩んでいる方に少しでも助けになればと思い、私達がやった事を書いていきます。まず、「乗りたいけど人混みで並べない」時の対応です。今まではアシスタントカードを迷わず利用しました。ですが、今はディスアビリティーサービスになりました。これは手帳がなければ、合流システムになります。子どもは手帳がありません。なので規定から言えば合流システムになります。しかし子どものこだわりは、「家族みんな一緒でなければ嫌」というものがあります。不安だからこそのこだわりです。ですが、なかなか理解されないこだわりです。最初は並びましたが、すぐに並べなくなりました。理由は人混みの多さと、それに伴う音。主人は列に並び、私と子どもは列から外れキャストさんに声をかけ理由を伝えると、「皆さん一緒にディスアビリティーサービスで時間になるまでお待ち下さい」でした。手帳がない事を伝えても、同じでした。「パパと一緒が良いよね!」と子どもに言って、手続きをしてくれました。子どもがずっと「パパは?1人になっちゃうの?」等不安を言っていたのもあると思いますが、キャストさんの判断で、家族で時間になるまで、列に並ばずに待たせて頂きました。
また発作を起こし、動けなくなった時。キャストさんに救護室に行きたい事を伝えると、すぐに連絡を取って下さいました。バックヤードから恐らく社員の方、近くに居たキャストさんが集まり、誰が付き添えるのか、救護室への連絡を取って下さいました。車椅子を持ってきて下さり、子どもを乗せて救護室に運んで下さいました。その時雨が降っていたのですが、自分達が濡れるのは構わず、子どもが慣れないためにはと傘の向きやレインコートの着せ方を気にして下さいました。


Commented by rema5557 at 2019-12-08 01:11 x
キャストさんに助けを求める時に、主人には、そこまで言う必要があるのかと言われました。発達障害ゆえの過敏さを伝えるには、そのままを伝えなければ、何も伝わらないと言うのが私の考えです。そのままを伝える。と言うのが難しいことですが、今回そのままを伝えて良かったと思いました。迷惑をかけるのでは?と言う不安はありますが、助けを求めただけ助けて頂けました。アシスタントカードの不正利用の為に、それを必要としている人がどれだけの不安を抱えることになったのか、遊びに行くのにハードルが高くなってしまったのか、今一度みんなで感じてもらえたならと思います。助けを求めただけ、助けて頂きました。助けを求める、と簡単に言っていますが、これがすっごく難しい事です。みんなが楽しめるパークになってほしいです。

Commented by akatake at 2019-12-08 19:01 x
11月の末週に平日インパです。
9時前にシーにインしています。
ソング・オブ・ミラージュを鑑賞するのが目的だった為スマホでアプリ抽選するも外れの表示でした。
続けてシーライダーのFPを取ると9時から10時の時間指定でした。
シーライダーに乗ってしまうと、初回のソンミラは無理だと思いました。
とりあえず、バンガーステージに向かうと初回の自由席はあと少しですとキャストのお姉さんの声がします。
どうするか悩みましたが、キャストさんに相談しました。
初回ではなく12時の回に並びたい、シーライダーのFPは10時迄になってるけれど、戻ったら間に合いますかと。
この時点では9時を過ぎていました。
キャストさんも少し復唱しながら、
「今すぐシーライダーを乗ってきて戻ってきていただければ、大丈夫だと思います」
結果、大丈夫で12時の回を座って観ることが出来ました。
この日の時間系列を書いていくと、
10時30分頃、12時の回のスタンバイ列に並ぶ(前から4番目)
11時10分頃、ステージ傍のスタンバイ列に前から移動。
11時45分頃、ステージ内に案内開始。
と、いう感じでした。

抽選に外れても鑑賞出来た一例だと思いコメントさせていただきました。


Commented by マナムーン at 2019-12-09 23:26 x
12/8、プリマハムのザ·ダイヤモンドホースシュープライベートパーティに行ってきました!当選通知が届いたのは10月末。招待状が届いたのは11月末。招待状には、8:00ランド開園 8:00~ダイヤモンドホースシュー店舗にて座席表の受け取り。8:45開場。9:05~10:25開演。という流れが書いてありました。我が家はランドホテルに前泊。ハッピー15でランド入り。当日の流れは、6:50にハッピー15の列に並び、7:30に入場開始。そのままバズへ。その後ハニーハントに13分待ちでスタンバイ。そして5分待ちのスモールワールドへ。その後8:30~のFPで、ホーンテッドへ。そして急いでダイヤモンドホースシューへ向かいます。我が家は私と旦那さん、子供4人の6人家族ですが、プライベートパーティは4人分なので、私と下の子供3人で参加しました。ちなみに、旦那さんと1番上の子供は、私達と分かれた後、スプラッシュのスタンバイへ。60分待ちだったそう。パーティですが、司会のお姉さんのお話の後、ミッキーとミニー、ドナルドとデイジーが登場し、各キャラクターがそれぞれ各テーブルをまわってくれて、一緒に記念撮影ができました。その後に、ホースシュー·ラウンドアップのショーが開始。我が家は、ダイヤモンドホースシューに初めてきたので、とても楽しかったです。パーティが終わって会場を出ると、ディズニークリスマス·ストーリーズのショーが始まっていました。ショーを横目に見ながら移動し、10:55~のFPが取れた、ビックサンダーへ向かいます。そして旦那さん達と合流。みんなでビックサンダーに乗り込みました。その後トムソーヤ島で遊びました。午後からはFPで2回目のホーンテッドに乗り、25分待ちのフルハーマジックへ。そしてワールドバザールへ移動し、クリスマスツリーの前で、写真を撮ったり、買い物をゆっくり楽しみました。その後エントランスの方へ行くと、ドナルドやデイジー、プルート、グーフィーに遭遇。そして15:10~PSでイーストサイドカフェに行き、みんなでご飯。食べ終わったのが16時頃。翌日に備え、そのまま早めにランドをアウトしました。

Commented by ノア at 2019-12-20 22:49 x
先週末インパして来ました♪
参考にならないかもですが、レポします。

お一人様インパ
交通:新幹線
目的:ショー、パレード、スペシャルセット

12月14日(土) シー
9時45分到着。15分並んでシーにイン。
ニューヨークデリに向かい、並びながらショー抽選。
イツクリ11:45、ソンミラ17:30が当たる。
20分でスペシャルセットをスーベニア付きで購入し、座って食べれました。食べ終わったら近くのお店を見て、イツクリの集合場所にて入場待ち。イツクリ鑑賞。
14:45のイツクリをどうしようか悩みつつ、風が出てたので風キャンもあるかも?と思い、まだ行ってなかったドナルドに会いに。50分の表示でしたが、60分くらいでした。色々移動。14:45のイツクリの間に、ケープコッドのスペシャルセットをスーベニア付きで求めに。ショーを見る方は結構な並びでしたが、食事のみの方はあまり並んでませんでした。室内で食べる事が出来、出る頃にはイツクリから流れて来た人で並びが出来てました。
アトモスやってないかなぁ?と散歩。あえて時間は聞きませんでした(隊長に会えなかった…)
ソンミラ入場待ち。初めて見ました‼
ミキミニ好きですがドナルド好きになりました(笑)
私の両サイド2名と前列7名分が空いてて勿体ないなぁ…と思いました。
鑑賞後、18:30にザンビヘ。レジは通常並の混雑でしたが、荷物だけ置いてある席はあるものの座る場所がなくグルグルめぐり外なら何とか空いてました。弱冠ペンネ冷めてました(;´д`)黒の紙皿で初めて食べましたが、ペンネの弾力でくるくるまわって食べにくかったです(^-^;
ここも出る頃には外に並びが出来てました。
カラーオブクリスマスは遠くからでもいいかな?って思い、ベッラミンニコレクションのところから見ました。ミッキー達は見えたので満足でした(^^)
お土産を買って、アウト。
この日は落し物、忘れ物を2回拾いました。
近くのキャストさんに預けましたが、無事に手元に届いてるといいな☆行かれる方お気をつけ下さい。

Commented by ノア at 2019-12-20 22:53 x
12月15日(日)ランド
6時55分に到着。この日風が強く、瞬きでコンタクトが外れました(^-^;落ちなくて良かった…。
7時半にはアーリーの方が、一般は45分から入れました♪50分にイン。まずはビッグサンダーマウンテンのFP取得。ミッキーの家に…と思って向かってましたが、ハニハンがシス調?か何かで通行が途中で止められました。そうだ‼ドナルドに会いにいこっ♪と予定変更。ドナルドには5分、デイジーには15分で会えました(*^^*)ぶらぶらしてたらポークライスロールが空いてたので、スーベニアポーチを付けて購入。食べた後ビッグサンダーへ。終わってからホーンテッドのFP取得。グランマサラのスペシャルセットが食べたかったので、10:30のクリストは美女と野獣の停止位置の立ち見で鑑賞。行く前にアップル&シナモンのホットドリンクをスーベニア付きで購入して暖まりました。移動OKになるとすぐにグランマサラへ。スペシャルセットをスーベニアトレー付きで購入。まだ並びは店内の中だけでしたが、座るところは外にもありませんでした。仕度を始められた方に席を譲って頂いて食べる事が出来ました☆また冷めてて残念でした(^-^;出る頃には外に並びが出来てました。
ホーンテッドの後スターツアーズのFP取得。お店をうろうろし、ウォルトさんとミッキー像のところからドリーミング鑑賞。スターツアーズに行き、15:45のクリストは白雪姫の停止位置で座って鑑賞。ミキミニのフロートも近かったので良かったし、ジャンボリミッキーが始まる時もフロートが通って行ったので嬉しかったです。16:50にイーストサイドカフェを予約してたのでスペシャルセットを堪能♪パスタ美味しかったぁ(T-T)お土産を見て、新幹線に乗るべくアウト。

週末でワゴンでさえも長蛇の列です。
前倒し行動は必須です。
レストルームの場所を把握し、少なそうなら行っておく事をおすすめします。特にパレード後はスゴイ並びです。レストランにもレストルームあるので行ってから出られる事もおすすめします(*^^*)

グッズがほぼ売り切れ時期に行ったので、お土産は使えるスーベニアばかりになりました(笑)


Commented by ゆの at 2020-01-12 20:01 x
いつも嘴さんのたくさんの情報に助けられパークで楽しく過ごしています。
遠方組のコメントもなかなかしない、言葉足らずなインレポになりますが、誰かのお役に立てたらと思います。
1月11日 家族3人(私、夫、4歳児)
車で300キロ程、遠方組家族

AM5:00頃、駐車場着。古い方の立体2階
そのまま準備して、5時半頃にゲート前へ。
植え込みの切れ目くらいの場所でした。
3人揃って並んで、その後交代でトイレへ。7時くらいにキャストさんから列を詰めるよう言われます。この時、隣の列でしたが、シートを広げ荷物だけ置いてある場所があり、みなさん困惑しながら前に詰めたり、キャストさんにどうすれば良いか聞いたりしてる列がありました。
やはり、混乱を招かないためにも、ルール的にも1人は残るべきだと感じました。
そうこうしてるうちに、その広げたシートのご家族?グループが戻り、事なきを得たようでした。でも、たくさんの方に抜かれてたので本来の場所からは後方になったと思います。

8時オープンのこの日。
私たち家族は、私はベリーミニーの為に来てるので、朝イチは夫と子、私の別行動で。先ずは、どうしても欲しかったポップコーンバケットを買いにガゼーボ横のポップコーンワゴンへ。5~10分程で購入。
その後、朝イチで欲しいグッズはアプリで確認して、エンポーリアムよりもディズニー&カンパニーでも揃うと知りそちらへ。
店内もちろんガラガラでニヤニヤしながら、キャストさんに了解を取り、ガラガラの店内ディスプレイやグッズを撮らせてもらいました。
一通り、身につけ系やパークでしか買えないものだけ買い、会計へ。
この時、アプリでは品切れになってたけど、念のためキャストさんにレジャーシートはありますか?と尋ねると、朝ならエンポーリアムにありますと言われ、エンポーリアムへ。でも、結果やはり品切れでした笑笑
その後、アドベンチャーランドへガチャガチャをしに行きました。
3人グループが前に居ましたが程なく順番になり、4回ガチャガチャ。1つ被りましたが、これ以上はやらないと決めていたので、辞めました。
その後、シンデレラ 城前の写真を撮りながら、夫と子が遊んでるファンタジーランドへ。
ここに居るよ~と連絡をし、合流までにアプリで欲しかったものを購入。

Commented by ゆの at 2020-01-12 20:10 x
開園後、夫と子は真っ直ぐファンタジーランドへ。そして、子の大好きなスモールワールドへ。この日の1番最初のゲストだったようで、2人きりで乗れて、キャストさんに写真も撮ってもらってました笑
乗車後、キャストさんにまた来てね~と言われ、本当に本日2回目のスモールワールドに行ってたみたいです。合流後は高所恐怖症で乗れない夫と代わり、子と20分待ちのダンボへ。
ダンボ並び中に、1番煩悩の無いと思われる子に抽選をしてもらいましたが、全滅笑笑
ダンボの後はパレードルートの埋まりを見てたので、パレード待ちへ。
ダンボ近くのミニーの停止位置2列目。
交代でトイレや買い物で時間はあっという間。
パレードを楽しみ通過後、嘴さんの言ってるように速やかに退散。ファンタジーランド方面からシンデレラ 城前へ。キャストさんに確認してジャンボリミッキー待ちへ。
この時、パレードはまだウエスタンランドからプラザの橋を渡るか渡らないかくらいの位置でした。
シートを広げられるようになって、また交代で買い出しやトイレへ。
この時、トゥモローランドのトイレへ行きましたが、最後がどこか分からないくらいの行列にビックリ。ワールドバザールを散歩しながら、カリブの海賊横のトイレへ。こちらも少しは並んでましたがスイスイでした。ジャンボリミッキーは、子を見失わないように笑笑でも、ミッキーミニーは見たいし、ビデオを夫に私はケータイで動画や写真を撮りながら、子を見失わないようにして、体は座ったまま、目と手だけは忙しかったです笑笑
その後、フィルハーマジックに並びますが、途中で寝てしまった子を抱っこは辛く、キャストさんに話して途中で抜けました。バギーに乗せても爆睡なので、ちょうど良いかとミートミッキーへ並びました。75分待ちだっと思いますが、子も昼寝が出来て、ミッキーに会う頃にはご機嫌でした。
その後はトゥーンタウンの仕掛け?を見つけた子がやりたい!と言い、私も記憶を辿りながら?周りのゲストを見ながら遊んでましたが、他にもあったよな~?と近くに居たキャストさんに話しかけたら、物凄く良い人で、仕掛けがあるあたりを一周説明をしながら子と遊んでくれました!
本当にあの時のキャストさんありがとうございました!!ディズニーのステキな一面を心から感じたひと時でした!

Commented by ゆの at 2020-01-12 20:11 x
その後はエントランスへミニーの花壇で写真が撮りたくて向かい、途中いくつかのキャラクターにも会え、花壇でも写真が撮れました。
少し遅いランチ?早めのディナー?でプラザパビリオンレストランへ。
待ち無しで、パレードルートが見える席で食事が出来ました。食べ始めた頃、ミニーのパレードが来ました。抽選は外れたけど、パレードは2回見れて良かったです。

食事の後はスイスツリーハウスでカロリー消費と言わんばかりに子が元気すぎて、追いかける親はクタクタに…2周しました笑笑
だんだん日が落ちてきて、光物ホイホイの灯りが…もちろん、子も光物ホイホイに釣られて、まんまと光物を買わされた母です。
大好きなファンタジーランドで遊び、エレクトリカルパレード開始10分前くらいでしたが、トゥモローランドからトゥーンタウンへ向かう、今は片側からしか見えない場所でパレード待ちをする事に。
この時もキャストさんに聞いてアドバイスを頂きました。
エレクトリカルパレードは相変わらず綺麗で心が洗われました。
その後、ファストパスでプーさん、出てきたら花火、カートゥンスピン、ファストパスでバズ、人が少なくなったシンデレラ 城前で遊び、子が寝たのでスイートハートカフェでコーヒーと少し軽食。
名残惜しいけど、ゆっくりワールドバザールを抜けアウトしました。

うちの子はファストパスの乗り物にはあまり興味がないので、私の独断で時間を見ながら乗りたかったプーさんとバズのファストパスしか取りませんでした。
子は大好きなファンタジーランドで遊べ、ミッキーや他のキャラクターに会え、夫はレストランで美味しく食事をしたい人で、それも叶い、私は抽選は外れたけど、パレードも見れ、プラザでも花壇でも写真が撮れて、お買い物もできて、家族それぞれが楽しい1日を過ごすことができました。
これが新エリアができる前、最後のインパになるのが、少し寂しいですが、また新たにできるエリアを楽しみに過ごしたいです。
拙い文章、失礼しました。

Commented by 58 at 2020-01-19 11:14 x
先日、ちょうど一年ぶりに家族で2泊3日ディズニー旅をしてきましたのでご報告です。
我が家は遠方組。
空港まで車で約一時間、飛行機で1時間10分程の距離です。
メンバーは夫婦と中学生一人、小学生一人です。

今回のメインは2泊目のミラコスタに泊まること。予約頑張りました!
一番考えたのは、初日少しでも早くパークに入るためにはどうするか!?その為には荷物はどうするか?でした。前回まではJAL利用のため、羽田からJALABCにてホテルまで当日宅配しましたが、少しでも飛行機が遅れたりしてタイミングがずれると、荷物を送るために長蛇の列。リムジンバスの予約に間に合わない可能性が。ちょっと怖いなと感じていました。今回はANA利用で、見つけたのが、出発空港から宿泊ホテルに当日宅配してくれるスーパー宅空便!料金は自宅から送るのと変わらないくらい高いですが、数日前に送らなくていいので、これは便利でした。羽田で荷物が出てくるのを待つことなく、最速でリムジンバスに行けます。パークに着いてコインロッカーを探したり、ホテルに預けに行くことなく、ランドに直行。前回より2便早いリムジンバスを予約出来たので、30分早く10時ころランドに到着しました。
ランドゲート前にてビックリ。この時間なのに、入園にけっこうな列。15メートルくらいずつは列があったと思います。ゲート手前3メートルくらいになった時、旦那が「もうファストパス取れるんじゃない?」私は「ゲートくぐらな無理よ。ゲートくぐってからよ。」でも「そんなことないはずや、ためしにしてみて」と言われて、チケットを読み込んでみると、「読み込める!!!」ゲート通過前にファストパス取れてしまいました。なぜ???
この日のミッションは、下の子希望のジャンボリミッキー、上の子希望のワッフル。入園直後にチップとデールに遭遇するというラッキー、すぐにワッフルの列に並び、30分待ちくらいかな。偏食の上の子が、「めっちゃ美味しい♪」と。その後すぐにジャンボリミッキーへ。
続きます…

Commented by 58 at 2020-01-19 11:39 x
ジャンボリミッキーに向かうと、ミニーのパレードが始まってしまってたので、座りのエリアに入れるかが不安でしたが、余裕でした。開始1時間少し前で中央付近3列目。2回公演になったのと、ミニー人気で空いていたのかな。ミニーのパレード後には人だかりになりました。下の子供は無事参加。恥ずかしがりながらも練習の成果を発揮出来たようです。その後も旦那希望のハニーハント、私希望のピーターパンなど、家族全員が希望をクリア。一度ホテル(1泊目はアンバ)に行き昼寝したりイクスピアリで食料調達したり、そのご閉園まで遊べました。事前にいろんなバージョンを考えておいて、臨機応変に対応出来ました。みんなのご機嫌を悪くしないため休憩と食事の確保は重要ですね。
月がとてもキレイで、ビッグサンダーからの景色は最高でした。色んなラッキーも重なり、アンバとの往き来のバスでも座れました。満足の1日でした。
2日目に続きます。

Commented by 58 at 2020-01-19 13:07 x
2日目はシーへ。今までは朝7時頃アーリーに並んでましたが、ソアリンの事もあるので、6時頃部屋を出ました。アンバからミラコスタまで荷物を運んでもらうため、ベルデスクへ。誰もいなくてスムーズに済みましたが、終わって振り返ると長蛇の列。タイミングって大事ですよね。そういえば、昨日のチェックインも、私はオンラインチェックインで待ち時間無しでしたが、他の方たちはチェックイン待ちでソファーでぐったりしてる人多数。何でみんなオンラインにしないのか不思議でした。時間、勿体無いですよね。話戻ります。シーへのバスの始発は6時15分でしたが、外へ出ると6時10分。待つより歩いた方が早くない?って事で歩きました。まだ暗いのに、通りには早歩きの皆様がたくさん。オリエンタルランドにご出勤の皆様でした。ご苦労様です。歩くとちょっと得した気分。6時15分過ぎに初めてミラコスタのアーリーに並びましたが、人が少なくてビックリ!一つ目の植え込みの後ろくらい。この日は5分早く開園となりました。走らずソアリンスタンバイし、トイマニはファストパス。ソアリンは感動で少し涙でました。皆様体験するべきです!その後フランダーのジェットコースターに乗り、ミニーちゃんと会い、クッキーアングッズを買い、トイマニへ。チラ見ですが、ピクサープレイタイムバンドさんにも。部活で吹奏楽に入った上の子は、「一人一人の音量がスゴイ!」と感動しておりました。カリカチュアで似顔絵を書いてもらいましたが、我が家が行った後には列が出来、ここでもラッキータイミング。10時に行ったドックサイドダイナーでは、11時には満席で席を探す人か多数。嘴さんの教えのおかげで、すべて早目に行動。とにかくスムーズでした。その後いよいよミラコスタへ。長くてすみません、続きます。

Commented by 58 at 2020-01-19 13:35 x
14時過ぎにミラコスタへ。家族は買い物へ。14時半過ぎにチェックイン開始になりました。初めてだったので、部屋への案内をお願いしましたが、してもらって正解。部屋まで遠くて迷子になりそうです。15時ちょうどくらいに部屋に入れ、とにかく景色を確認!アメフロ側のスーペリアハーバービュー。予算オーバーでしたが、ケチらなくて良かった!最高に素敵です。ちょうどピクサーのショーもはじまりました♪この日もお風呂入ったり昼寝したりして休憩しました。我が家には昼寝は必須となりました。これで閉園まで遊べます。我が家には贅沢過ぎる部屋を堪能するため、ルームサービスで夕食。その後真っ暗にしてファンタズミックと花火を満喫。暖かい部屋で、人の頭を気にせず、ショー全体を見られる。想像をはるかに超えた幸せな時でした。感動と歓声でいっぱいでした!!!家族全員満足♪閉園後も帰る人に手を降ったり、スマホライトで交信したり、サンクスデーのリハーサルが見れたり、朝方掃除のキャストさんが見れたりしました。3日目も6時過ぎにアーリーの並びましたが、家族は7時頃まで部屋にいました。チェックアウトも昼前までしないので、荷物も朝急いで片付けなくていいし、帰りのリムジンバスまで荷物を預けるのも、ベルデスクではなく部屋に置いたままにしてくとバスまで運んでくれ、荷物のストレス0でした。
3日目もソアリンやトイマニ、ドナちゃんグリ、インディなど楽しめ、最後に…下の子が当てました!!!ソンミラを!!!素晴らしいショーでしめくくり、感動。満足の3日間でした。旦那は「今回、何でこんなにスムーズなん?」と。「パパのおかげでミラコスタ泊まれたのと、私の勉強の賜物!?」と締めくくりました。沢山のパークの現状を教えて下さる嘴さんのお陰です!ありがとうございました!
遠方組の皆様、また頑張りましょう。家族の笑顔の為に…


Commented by i-my-me-mine at 2020-02-16 22:03 x
1/19に娘と2人でランドに行きました。ジャンボリーミッキーの観覧場所の件でコメントします。

この日は快晴で無風、10:50からベリーミニーリミックス、12:20からジャンボリーミッキーが開催予定でした。
10:35に城前に行き最前列確保、レジャーシートOKの時間まで、ベリーミニーリミックスを遠目に鑑賞してました。

私達はシンデレラ城に向かって右側のエリア(ウェスタンランド方面を向く位置)を確保しました。開始までは直射日光が当たって眩しくて暑かったのですが、ショーが始まったら太陽を背に楽しむことができました。
トゥモローランド方面を向くエリアでは、待っている間は日陰でしたが、ショー中は逆光となり眩しそうでした。

晴れた日、お昼に開催のジャンボリーミッキーは、トゥモローランドに背を向ける位置がオススメです。
Commented by 通りすがり at 2022-11-20 21:33 x
今日、バケパでリドアイル座り見一列目でした。

でも、残念ながら雨のため、オールスタンディングとなってしまいました。こども二人は小学生なので、最前列のおかげでちゃんとショーを見ることができましたが、座り見後ろの方の方やバケパ等で立ち見の方などは、何もみえなかっのではと心配しています。
私の周りは、みなショー開始にあわせて傘をたたみ、カッパまたは濡れながらショーを見ていましたが、中にはカッパも着ずに傘を差したままの方もいたようです。本当にバケパは、晴れなら最高ですが、悪天候のときのことを考えるとリスクが高いですよね。
キャストさんは、入り口で
今日は悪天候のため、全員立ち見となることをご了承くださいとアナウンスされていましたが、なんとも言えない気持ちになりました。
Commented by 通りすがり at 2022-11-20 22:17 x
先程、バケパ席についてコメントした者です。
話が前後しますが、今回は、こどもの土曜参観終了後に自宅を出発し、ディズニーホテル泊。到着が夕方だったため、一日目はパークに入らず、オチェーアノのコーステラスからビリーヴを鑑賞しました。
宿泊特典枠は、ホテル予約開始時には、コースは17時、17時10分、19時00分、19時10分しか枠がなかったのですが、11月のショースケジュール発表の3日ほど前に、突然19時20分の予約枠が解放されたため、宿泊特典からオチェーアノコースを予約しました。
コーステラスからは、ビリーヴがとてもよく見え、来てよかったと心から思いました。

今日のバケパは、いろんな意味で残念でしたが、ご参考になればと思いコメントしました。

明日は学校が振替休日なので、ディズニーランドにいく予定です。雨が降りそうですが、楽しんできます!
いつも、参考になる記事をありがとうございます。
Commented by Billofsteel at 2022-11-20 22:43
> 通りすがりさん
こんばんは
滅茶苦茶古い記事にコメントで驚きました( ´∀` )
バケパもプレミアアクセスも有料と言うものについては難しいですね
悪天候で開催できたことが正直マシなのかなと思う部分もあります
ある意味レアです
対処できない方もいらっしゃると思いますがこれについては
現地キャストさんではなくお客様の声としてパークに伝えるのがベストです
バケーションパッケージやプレミアアクセスについて
今後の課題となると思います

まずは風邪などひかぬようにしっかり対処なさってください。
by bill-of-steel | 2020-02-16 19:23 | テーマ別まとめ | Comments(50)